堀内 謙太朗
生年月日S57.6.1
血液型A型
趣味旅行 サーフィン 自転車
映画鑑賞 釣り
スポーツバレーボール
ボクシング(プロ2戦2敗 …笑

    
 旅が好きになったのは親の影響だったと思う。
 小学生の頃からいろんなところ(特に海外)を旅行しているうちに、
 いつしか

   『世界を自由に旅してみたいなぁ』

 という夢を持つようになっていた。
 でも、そんなのはただの "夢"  …そう思ってあきらめていた。


 その考えを一転させるきっかけが、モンゴルという地とその空だった。


   『人生一度きり』


 その意味を考え直し、自分の生き方を変えることを決心した。


 楽しく充実した小学校教諭としての生活を一旦捨て、これからは自分の人生にチャレンジする。
 結果は予想できないけど、後悔だけはしないと確信している。

 このホームページを通じて、自分の感動を少しでも伝えられればいいなあと思います。


ハワイ 初めての海外は、小学校4年生のときだった。天気もよくなかったし、はっきり言って心に残るような思い出はないけど、初めて感じる別世界の雰囲気が楽しかった。
インドネシア 小学5年生だった。食べ物がおいしくて物価も安かった。良く覚えているのは観光地で「千円!千円!」といって品物を持ってくる子どもたちの集団と、ケチャックダンス。
日本では見られない光景をたくさん見て、異国文化に触れるおもしろさを初めて味わった気がする。
香港・マカオ小学6年生のとき。正直、覚えているのは"北京ダック"の味と"タイガーバーム宮殿"くらい。大人になってから行ったほうが楽しめただろうなぁ。
グアム 中学1年のとき。観光した記憶は全然ないけど、ジェットスキーがめちゃくちゃおもしろかった。
タイ 中二だったかな。海外へ行って、初めて「食べ物が口に合わない!」と、ガッカリした。"香草"の味がきつく感じて、ダメだったなぁ〜。でも、少数民族のところへ行ったり、山で象に乗ったり、見慣れない寺院めぐりをしたり、食べ物以外の思い出はよかったかな。
オーストラリア@ エアーズロックをヘリコプターに乗って見たのが最高の思い出だった。食べ物もおいしかったし、過ごしやすくて本当に楽しかった。なぜか、「新婚旅行はオーストラリアだな!」なんて考えたのを覚えている。(まず"結婚"できるかわからんけど。笑)
韓国@ 高校のバレー部仲間と行ったソウルは楽しかったな〜!電車がなくなって夜のソウルをホテルまで歩いたり、ソウルタワーでグリコをしたり、犬を食べたり…。友達同士で行った初めての海外旅行。またあのバレー部メンバーで旅行とかしたいなぁ。
アメリカ@ 高校の友達とのサシ旅行。オクラホマ・ニューオリンズ・フロリダへの飛行機旅行だった。楽しかったけど、性格や生活習慣の全然違う人間とのサシ旅行はよくないと思った。お互いいろいろと衝突したりして。(すまん。。。)
イタリアナポリ・ローマなど、南イタリアを中心に観光した。イタリアは食べ物がめちゃくちゃおいしいし歴史もあって、ローマなんか二千年くらい前の文化遺産が街中にゴロゴロ点在している。超楽しかったけど、ローマには1日しかいられなかったから、絶対にもう一度行って、ゆっくり観光してみたいなぁ。
アメリカA 二度目のアメリカは、先輩と『カリフォルニア → ニューヨーク』を車でドライブする大陸横断旅行だった。国際免許を取って交代で運転して、延々と続くまっすぐなHIGHWAYを中心に6300kmくらい走った。楽しかったな〜♪一番の思い出は、"グランドキャニオン"の景色。あれはすごいよ!また絶対にいきたいところ。
台湾 大学の友達と行ったサシ旅行。性格は全然違うけど、同行した人に「え〜!兄弟じゃなかったの!?」と驚かれるくらい、俺と顔が似ている友達。この旅行はおもしろくて、笑った思い出ばかりだな。台湾は、物価が安いし食べ物がおいしいし観光もおもしろい。また笑い合える友達と行きたいなぁ。
タイA・インド 二度目のタイは、食べ物もおいしいし観光も楽しかった。でも、やっぱりインドのインパクトがすごい!日本の常識が全然通じない世界があるってことに驚き、自分の価値観がかなり変わった。そして、最高におもしろかった!インドにはまだまだ見たい世界遺産や知らない世界があるから、絶対に行く。
モンゴル 毎日とにかく馬に乗ったなー。キャンプ生活をしながら、だだっぴろい平原を駆け巡ったって感じ。自由すぎて落馬者&ケガ人がいっぱいだったけど。(笑)
目の前に広がる広い世界にいろいろ考えさせられた、思い出深い旅行だった。
韓国A 友人と2人で行った、2度目の韓国。
旅の感想は…"おいしかった!!"である。韓国はやっぱり、食べ物がバカうまだったなー♪
高知で知り合ったチャリダーのヨンくんにも再会できたし☆
おいしくて、楽しくて、思い出深い韓国旅行だった!
オーストラリアA 人生初の海外自転車の旅。本当は大陸一周をするつもりだったけど、訳あってケアンズ〜メルボルン間の東海岸縦断の旅に変更。治安がよく、人も温かくていい国だったな〜☆いい出会いがたくさんあったのでまた行きたいし、これからの海外の旅もますます楽しみになった!!
ニュージーランド@ 友人との、南島周遊自動車の旅。イギリスの権力下にあった移民の国であり、治安がよくて人が温かいところなども、オーストラリアととてもよく似ていた。特に自然がすばらしく、フィヨルドや氷河の景色はとても強く印象に残っている。北島の観光ももっとしてみたいし、できれば自転車でも回ってみたい、個人的にとても好きな国である。
マレーシア
(ボルネオ)
旅の充電期間中、ボルネオ島に友人と二人で行った。物価が安くて食べ物がどれもおいしい。そして、住んでいる人々がとても優しかったのにも感動した。一番楽しかった思い出は、4095mのキナバル登山!!そして、3800mからのヴィア・フェラータだったな。今までの海外旅行で、一番楽しかったかもしれない。またぜひ行きたいところ。
オーストラリアB 日本一周の旅が終わり、季節は秋。オーストラリアのワーホリビザの有効期限がまだ3ヶ月以上あったので、農場で働く事を目的に、再び夏のケアンズへ。2ヶ月間働いたパイナップル農園での仕事は、なかなか大変だったけど、とてもいい経験になった。さらに、イアンさんやジェニーさん、MASA&ASAさんたちとの再会もできた♪そして、飛行機でメルボルンへ行き、ウィル、ベンとも再会。ウィルとは、念願のタスマニア島の旅も一緒にできた。盛りだくさんの、3ヶ月だった。
ニュージーランドA タスマニアの旅が終わった2月。北半球は冬なので、再びニュージーランドを旅することにした。今度は自転車で、北島へ。せっかくNZへ来たので、牧場での仕事を体験してみようと、WWOOFに登録。2つのファームで約2ヶ月間、楽しくファームステイ生活を送ることができた。その後は約一ヶ月間、北島での自転車旅生活。どこまでも続く牧場の景色、ロトルア・タウポでの温泉、タラナキ山登山などなど、楽しみどころがいっぱいだったし、いい自転車友達もできた。NZにも、またきっと行く!
韓国B ただ今、旅行中。

inserted by FC2 system