前の記事へ   トップページへ

モンゴルで考えたこと

≪その2≫



○『人生は一度きり』の意味



『人生は一度きり』
→だから絶対に失敗しちゃいけない。


今までは、そう考えていた。
安定した仕事を手に入れ、なるべく苦労しないように生きていた。
"やってみたいこと"はあったけど、安全で安定した今の生活を捨てなくちゃいけない。
一度しかない人生を失敗するわけにはいかない。
そう考えて、諦めていた。



でも、
『俺は世界のカスなんだ。』


そうはっきりと自覚して思った。


「カスの俺が、なにをビビッて生きているんだろう…」


『人生は一度きり』
→だから、後悔しないように思いっきり生きなくちゃいけない。


モンゴルでそう考え直し、夢だった"世界旅行"にチャレンジすることを決心した。



前の記事へ   トップページへ

inserted by FC2 system