風運がない。。。

9月29日(水) 【旅100日目】


今日は、道の駅「フォーレスト276」での目覚め。




 やった!雨が止んだ!!


天気予報通り、昨日の雨がスッキリと止んだ♪


昨日の目的地だった「洞爺湖」を目指し、いざ出発!





泊まった道の駅は、美笛峠を越えてすぐのところにあったので、

洞爺湖までは、ほとんどずっと下り坂。



なのに、今日も向かい風が強くて、下り坂でも全然進まなかった。




今日は、"強風注意報"があちこちで出ていて、

海岸沿いでは、風速15mなんていうニュースが流れていた。


追い風だったら、強い見方なのになぁ。


道端の旗が、バッサバサこっちに向かってなびいている。、


根室を出てからは、ほとんど毎日、向かい風だ。

ツイてね〜なー!

(でもま、毎日雨ってのよりは全然マシだ♪)



プラス思考、プラス思考♪


下り坂なのに、洞爺湖までの35kmに2時間かかり、

左側のポコッとしたやつが昭和新山。高いのは、有珠山。


 "昭和新山"が見えたっ!!



まずは、昭和新山を観光。



畑が急に盛り上がって、こんな山になっちゃったというから驚き。 修学旅行生のバスが、10台くらい一気に来た!
水蒸気を吹き上げている、
昭和新山
ここは、修学旅行生だらけだった。



昭和新山は、前に来たときにとても印象的だったので、

結構よく覚えていた。



山を下りて、次は洞爺湖へ。



「ひょっこりひょうたん島」を思い出した。 富士山みたいだ! う〜ん、なんか景色とマッチしてないような…。
洞爺湖に浮かぶ、中島 遠くに、羊蹄山も見える! 変な遊覧船



洞爺湖では、4月の終わりから10月の終わりまで、

なんと毎日、花火大会が行われている。

『洞爺湖ロングラン花火大会』っていうらしい。



今日の目的地は、たった10km先の町だし、


「夜まで待って、花火大会を見ていこう!」


と思ったら…。


今日は、"強風のため中止"になるそう…。



風のバカッ!



ほんと、最近、「風運」が無いなぁ。。。



花火大会をあきらめ、おとなしく先へ進み、

日が暮れる前に、目的地である豊浦町に着いた。

別にファンじゃないけど、この人の人柄は好きだ♪


 豊浦町の道の駅へ行くと、こんなブースを発見。

 へー!そうなんだ〜♪



道の駅は狭かったので、近くの静かな公園にテントを張って、

ゆっくり寝られた♪



【走行距離:53km】


<<前の記事へ     次の記事へ>>
inserted by FC2 system