支笏湖での再会!

9月27日(月)【旅98日目】


今日も、としゆきさんの別荘での目覚め。

空はきれいに晴れていて、絶好の出発日和だ。




いつも栄養たっぷりでおいしい、お母さんの朝ご飯。

今朝はなんと、ご飯がイクラ丼だった!

北海道に来てから今日まで、食べたくても手が出なかった、憧れのイクラ丼

ついに巡り逢えて、感激の朝食だった♪(:_;)q



身支度を整え、お弁当やお菓子までたくさんいただいて、

午前9時に、いよいよ出発。



荷物で、自転車がほとんど見えない。   でも、まだまだ積めそうなアイボー。やるねっ!

飲み物や厚手の衣類までいただいたので、

荷物の積載量が、過去最大になった。笑








泊めていただいただけでなく、旅の楽しいお話に、おいしいご飯♪
そして、キャンプ場での貴重な経験などなど、

としゆきさんご夫妻には、本当にいろいろとお世話になり、
感謝の気持ちを、言葉では表しきれない。





本当に、ありがとうございました!!



 お二人とも、これからもどうぞ末永くお元気で!!
   旅生活を終えたら、またご挨拶に行きます♪(^0^)/



いい出会いだった☆

(この出会いがあっただけで、北海道に来てよかったーと思う♪)






としゆきさんのお宅を出発して、今日目指すのは『支笏湖』




天気はいいものの、とても強い南風が吹いていて、
完全に逆風。

でも、支笏湖までの距離は80km弱だったので、
余裕を持って、のんびりと走った♪









ところが…





今日は一日中 "晴れ" の予報だったにも関わらず、

支笏湖の30kmほど手前から、ポツポツと雨が降り出し、

支笏湖に着く頃には、大雨が降ってきた!



予想外の雨に打たれながらも、ほぼ予定通り、

午後4時半、支笏湖に到着。



としゆきさんに、「無事に着きました!」と電話をしようと、公衆電話を探していたら、



そのとしゆきさん本人と、ばったり遭遇。


実は今日、としゆきさんも支笏湖へ用事で支笏湖へ来るということだったので、


「また支笏湖で会いましょう!」


と言ってお別れしたんだけど、


こんなにあっさりと再会できるとは〜♪(^m^)v笑



今朝お別れしたばかりだったけど、

一緒にコーヒーを飲んで、


「7時間前にお別れしたのが、今日じゃないみたいですね〜!」笑


と、おしゃべりをして、また楽しいひととき♪



外は雨がひどかったので、

「今日は、ちゃんと屋根のあるところに泊まりなさい。」

と、宿のお世話までしてもらい

かりこがオススメのライダーハウス「樽前荘」に泊まることにした♪


としゆきさん、何から何まで本当にありがとうございました!!

(次の再会が、楽しみですっ☆)





午後6時。


外はもう真っ暗で、雨はドシャ降り。


そんな中を、あろうことか道に迷ってしまい、

だいぶ遠回りをして、ようやく「樽前荘」に到着。



これで一泊1200円は安い!

ここは、施設がとてもきれいで充実している上に、

もうシーズンオフになっているので客も少なく、

個室を一人で使えた。





外はますますドシャ降りになっていたけど、
屋根と壁のある安全地帯で、TVを見ながらゆっくりとくつろげた♪


天国、天国〜♪


でも、明日も天気は雨らしい…。


あんまり強く降らなきゃいいんだけどなぁ〜。


【走行距離:88km】


<<前の記事へ     次の記事へ>>
inserted by FC2 system