1ヶ月ぶりの再会!!

9月24日(金) 【旅95日目】


今日は、道の駅「むかわ四季の館」での目覚め。



7時半に目が覚めると、久しぶりに陽が射していて、

テントの中が暑くなっていた。


「おお!この感じ、久しぶりだなー♪」


ここのところ、朝晩はもう10℃を切るくらい寒くなっているので、

"暑くて目が覚める"というのは、久しぶりだった。



さて、



今日は、石狩市のとしゆきさんのところまで、約100kmの道のり。




苫小牧を通過して、R36を札幌へ北上し、

久しぶりに札幌の市街地を走った後、

R5で石狩市までさらに20km北上、

というルート。


ここのところ、長距離移動が続いているので、

100kmという距離が、短く感じられる。




風は北西の風だったので、真っ正面からの向かい風

でもま、たった100kmの移動だし、

今日は、天気が良いだけラッキーだと思おう。


そんな感じで、出発。



余裕があったので、20kmくらい先にあったウトナイ湖に寄り道をした。

天気が良くて、気持ちが良かった♪ 白鳥がたくさんいた。 近づいても、逃げない白鳥。



ここで昼食を食べた後、


千歳市にある次の道の駅、「サーモンパーク千歳」にも行ってみた。

ここでは、橋の上から鮭の遡上が見られた。 鮭を捕まえるための道具は、特殊な水車。




そうこうしている間に、時刻はもう午後3時。



今日は、向かい風がかなり強いために、

思ったよりもペースが上がらない。




6時近くになり、辺りが暗くなった頃、ようやく札幌の市街地に到着した。

久しぶりに来たけど、やっぱり札幌は都会だな〜! 北海道の、他のどの都市とも大きさの格が違う。


市街地の10km手前辺りから、国道沿いには大型店がたくさん並び始めた。

夜のTVタワー、きれいだった☆





 札幌の"都会っぷり"に、改めてビックリ!





札幌は、北海道のどの都市とも比較にならないほど、大きな街だと実感。




そして、午後6時過ぎ。


「としゆきさんのところへ着けば、きっとおいしいご飯を食べさせてもらえる♪」


という期待を胸に、空腹を我慢して残りの20kmを走った。



1ヶ月前、ふみやくんとウィルと3人で走ったこの道。



橋を渡って、セブンイレブンがあって…


懐かしいなー!






強い向かい風でも、ワクワクしながら走った。


そして、ついにお家の明かりが見えた!!


やっと着いたー!





「こんばんは!お久しぶりです!!」


と、ご挨拶をすると、


「おお、よく来たね。おかえりなさい!」


と、また温かく迎えてくれたお二人。


うれしかったな〜☆ (^-^)v


おいしい夕飯を、お腹いっぱいごちそうになり、

再会の喜びに心が躍る♪




が…



疲れが出たのか食べ過ぎたのか、

急に気分が悪くなった。


トイレを借りようと席を立ち、ドアを開けた直後、

意識を失って倒れた俺。



「謙太朗くん、大丈夫か!?」



という、としゆきさんの声で意識を取り戻した。


しばらくしたら、また調子は良くなったけど、

なんで倒れたのか、さっぱりわからない。

(お酒も大して飲んでないし…。)



「きっと疲れていたんだろう。今日は早く休みなさい。」


と気を遣っていただき、今日はもう寝ることにした。

(心配とご迷惑をおかけして、本当にすみません…。)


あったかい布団でゆっくりと休めたけど、

せっかくの再会の夜に、いきなり倒れるなんて。


申し訳ないやら情けないやら…。(~.~;)


自分の軟弱さが恥ずかしくなった。


ご迷惑をおかけしました!m(_ _;)m



【走行距離:102km】


<<前の記事へ     次の記事へ>>
inserted by FC2 system