寒〜い、日勝峠越え

9月23日(木) 【旅94日目】
<前半>



今日は、日勝峠のドライブインでの目覚め。







めっちゃ寒い〜!!

(標高が高いせいかな?)




間違いなく、今回の旅で一番寒い朝だった。


食材がなかったので、テントの中でかりんとうを食べて、出発。




初っぱなから、日勝峠(1020m)越えだ。


昨日は猛烈な向かい風だったけど、今日はほとんど風を感じない。

よく寝て体力も回復したし、コンディションは昨日よりもだいぶいい♪



こんな看板がある坂も珍しいな。
出発してから10分ほどで、「一合目」の看板が現れた。



 「標高510mってことは…」


 おっ!もう半分も登ってるんだー♪



長〜くて、ゆる〜い上り坂が続く。


峠の標高自体は高い日勝峠だけど、

坂道の斜度はそんなに急ではないから、意外と上りやすかった♪





やっと着いた〜!



 そして、出発から1時間半で峠に着いた!!



が、ここからがツラかった!


なんせ、今日は寒い寒い。


上りで汗だくになった身体は、 下りで一気に冷やされる。



だいぶ下った先に、ドライブインがあったので



寒〜い!!



 迷わず、避難!!





ラッキーなことに、ここには足湯があったので、


無言で、20分ほど足湯に手足を浸けて、身体を温めた。(>_<)!!





足湯のおかげで、なんとか体温が上がったので、

またR274を下り始めた。



つづく>>
inserted by FC2 system