初めての競馬

9月23日(木) 【旅94日目】
<後半>



寒さに耐えながら日勝峠を下ると、気温も上がってきて、

やっと寒くなくなった。



日勝峠を下りきっても、道は海へ向かって緩やかに下っているので、

それからはもう、楽々と走れた。




午後3時頃、いつも聞いているSTVラジオで、

日高門別でやっている、"日高こだわりうまいも市"の中継が放送された。



どうやら、今日の目的地の日高門別にある、「門別競馬場」では、

今夜、お祭りをやっているらしい!



「先着70名様に、日高の海と山の幸たっぷりのパエリアを食べていただきます!」



というお知らせを聞き、ぜひ行ってパエリアを食べたくなった俺。



早く行かなくちゃ!



と、17時半の整理券配布に間に合うよう、残り30km を急いで走り、

なんとか17時には「門別競馬場」へ到着。

このシャトルバスで移動してきた。



やっぱり、競馬場は広いな〜!





早速、パエリアの列に並んで、整理券をゲット!

おお!これこれ! 間に合ってよかったー。 70人前のパエリアの鉄板、デカいなぁ。
日高の幸がたっぷり ちょうど半分の35番目だった。 70人前の調理が始まった


パエリアが出来上がるまでヒマだったので、競馬場内をウロウロ。


サラブレッドは、速いなー!!



すると、今日はまだレースが行われていることに気づいた。




「ヒマだし…。ちょっと、やってみようかな!」


と楽しい暇つぶしを思いつき、初めての馬券買いに挑戦。


細くて、ものすごく筋肉質だなー! ラジオで中継してた女の人が出てた。 この紙、見たことある!
まずは、パドックで馬を見て オッズを見て マークシートに記入…




馬には全然詳しくないので、人気のある馬を適当に予想して、


800円分買ってみた。



買えた!

(当たっても全然得をしない、ビビリ買い!)




そして、レース開始!


馬券を買っていると、応援する馬ができるので、楽しさが全然違う☆


結果は…
なんとか当たった!



6番がきた!

(単勝が当たった♪)




配当は…
ははは!でも、損はしなかった♪



840円!

(40円プラスだ♪)




せこい勝ちだったけど、十分楽しめた。


なるほどねー。

競馬って、結構おもしろいや♪

(ま、もうしばらくやる機会はなさそうだけど…。)



そして、



いい匂いがした♪



レースが終わるとパエリアが完成!




日高の幸を、これ一皿で満喫だ。



海鮮がたっぷりのパエリアでした♪




食べ終わったら競馬場を出発して、今日は道の駅「むかわ」にテントを張って就寝。


門別競馬場さん、楽しませてくれてありがとう! (^0^)/



【走行距離:129km】


<<前の記事へ     次の記事へ>>
inserted by FC2 system