霧多布岬へ

9月16日(木) 【旅87日目】


今日は、花咲港での目覚め。

ここは、いいところだった♪  朝日はいつ見てもきれいだな☆



今日も早起きをして、日の出を見た。







朝食の支度をしていると、

下関からキャンピングカーで旅をしている半蔵さんに話しかけられた。



お互いの旅の話をしていると、港で働いている地元のおっちゃんが来て、

獲れたてのさんまをいただいた♪

さんまをくれたおっちゃんと♪    漁師流の、手早い捌き方を教えてもらった♪    今日の朝食は、さんまの刺身だ♪


半蔵さんが、一緒に朝食を食べようと誘ってくれたので、

今日は朝から、おいしい炊き立てのご飯を食べられた♪

朝から、いい出会いだった☆    さんまの刺身は、わさびではなく一味唐辛子で食べるのが地元流らしい。確かに、うまいっ☆




今のままの計画で行けば、

俺は来年の春に、「東京 → 北九州」を自転車で走り、

そこから韓国に船で渡ることになる。

(ま、"予定は未定"だけど…。)





計画がうまく進めば、

半蔵さんとは、また来年の春に会えそうだ☆




先に旅立っていった半蔵さんとお別れをしたあと、

日記を書いて、しばらくのんびりな時間を過ごした。


今日の目的地は、70kmほど先の霧多布岬(きりたっぷみさき)なので、時間には余裕があった。

(なんせ、『さんま祭り』までは、あと2日もある。)






10時頃、そろそろ出発することにし、

昨日再会した、もう一人のキャンピングカーのおっちゃんには、



「"さんま祭り"で、また会いましょう!」



と言ってお別れした。





霧多布岬までは、国道ではなく道道を走った。

これがまた、景色のいい道だった♪

丘・海・牛!    牛〜♪    空〜♪

    馬〜♪    島〜♪ …だと思ったら、あれが霧多布岬だった!




景色は最高だったけど、予想外にアップダウンが多く、

だいぶ到着が遅くなっちゃったけど…



夕焼け空が、毎日きれいだな☆



なんとか明るいうちに、キャンプ場に着いた!





ここは、設備の整った無料のキャンプ場で、快適に過ごせたなっ☆




【走行距離:75km】




<<前の記事へ      次の記事へ>>
inserted by FC2 system