キツかった二日目

1月28日(金) 【旅 2日目】



目が覚めて時計を見ると、6時45分。


船はもう、デボンポートの港に着いていた。


昨日は12時過ぎまでウィルと飲んでいたので、

ぐっすり寝られた。

自転車の旅、久しぶり〜!



いよいよ、タスマニアの旅が始まった!



まずは、デボンポートのVisitor Infomation Centreへ行き、タスマニアの情報収集。



タスマニアはサイクリストにも人気の地なので、

高低差表の付いた、とてもいいマップが置いてあった♪



今日は、クレイドルマウンテン近くの"Discovery Holiday Park"まで、

約90kmの道のり。

地図に載っていた高低差表を見ると、峠が5つもあり、

目的地の標高は約900m。

旅の初っぱなから、結構キツい道のりのようだ…。




しばらく町もなさそうなので、スーパーで食料を買い込んで、

10時頃、デボンポートを出発。


デボンポートの町を離れると、すぐに景色は田舎の風景に変わった。




道の両脇には牧草地が広がり、羊や牛がたくさんいる。


畑もたくさんあり、丘は緑・黄色・茶色・紫・黄金色など、

いろんな色で染められていて、とてもきれいだった。


この坂、斜度が15%以上あった…。 めっちゃ長〜い上り坂…


ただ、道はひたすらアップダウンを繰り返す、丘越えの道。

しかも、メインロードじゃないと斜度がハンパじゃなくキツい。
(日本の県道と同じ感じだな。)

左の写真の坂は、きっと斜度17%くらいあった。信じられないくらいの急坂。



そんなタスマニアのアップダウンに苦しめられ、夕方にはもうヘトヘトだった。

さらに、サドルの高さ調節が悪かったせいで、左のヒザがひどく痛み出し、

最後の20kmは、ほとんど片足でこがなくてはならず、ホントに辛かった。



ジョノはトロリーに荷物を乗せて走っている。 3人で、クレイドルバレーまで走った。


途中で、アデレードから来たサイクリストのジョノに出会い、

目的地が一緒だったので、最後の20kmを一緒に走った。



ラストスパート! 森林伐採で、森がかれている場所もあった。




本当は17時に到着する予定だったんだけど、宿に着いたのはもう20時だった。

一泊$20の格安"小屋"を予約したんだけど、

何かの手違いで、俺の部屋は$42のDoom Room(4人部屋)になっていた。

ラッキー♪


今日は宿泊客もまばらで、部屋には俺一人だったので、ウィルもこっそり同じ部屋に泊まり、

暖房付の部屋でよく眠れた♪



あ、そうそう。

この日の夜、ラッキーなことに、

野生のタスマニアンデビルがキャンプサイトに現れた。

かわいかった♪ キッチンの食べ物を狙っている。 全然人を怖がらない彼ら。
タスマニアンデビル 窓にポッサム ポッサムはたくさんいた
堂々とバッグをあさっていた。 ウンチすんな〜!
食べ物を狙って。。。 翌朝、俺のバッグにウンチ発見!




移動はキツかったけど、いい景色や動物が見られてうれしかったな♪



前の日記へ    日記一覧へ    次の日記へ

写真一覧へ   
inserted by FC2 system