タスマニアへ出発!

1月27日(木) 【旅 1日目】



今日はいよいよ、タスマニア島へ出発する日。

フェリーは夜の9時出港なので、それまではゆっくりと準備ができた。



…はずだったんだけど。



出発の2時間くらい前から、



 「やべっ!あれがない!?」



とか、



 「ああ、あれもやっとかなくちゃ。時間、間に合うかな!?」



とか言って、俺もウィルも急にバタバダし始めた。

("余裕を持って準備しておく"ってことが、ニガテなんだよね…。)




間に合った〜♪ なんとかフェリーには間に合ったけど、

フェリーターミナルに着くまでの間、


「どうも、なんか大事なものを忘れているような…」


っていう不安でいっぱいだった。笑


いつもギリギリになって、焦って準備するこの習慣、

なんとかしなくちゃなぁ。

(って、いつも反省してるんだけど、なかなか直らないんだよね。。。)



かなりデカい船だった。

タスマニア島へのフェリー『Spirit of Tasmania』号は、

想像以上に内装が豪華な船で、Barでは生バンドが夜中まで演奏してるし、

シアターやギャンブル場もあって、日本のフェリーとはかなり違っていた。



フェリーに乗り込むとすぐに、ウィルがビールを買ってきて、

1年越しにかなった「タスマニア島自転車の旅」の門出を祝った。

夜12時過ぎまで、気持ちよく飲んで、

朝までぐっすり寝られた。


自転車旅の再開、わくわくするなぁ!




日記一覧へ    次の日記へ

写真一覧へ   
inserted by FC2 system