Road to 沖縄 Part3


前の記事へ    日記一覧へ


6月23日(月)・24日(火) 【旅52・53日目】

釣ったあとのお楽しみ♪



た〜っくさん釣ったので、お世話になった方々に、おすそ分け♪みなさん、喜んでくれました☆
海釣りのいいところ、それは…


釣った魚を、おいしく食べられる!


というところ♪


特に、アジはおいしくて最高!(個人的には、一番好きな魚である。)


釣りたてのアジは、スーパーに並んでいるものとは比べ物にならないおいしさだ♪


釣りに行った二日間、
お父さんと俺で釣ってきた大量のアジやキスを、
お母さんが一生懸命捌いてくれ、

焼き・寿司・たたき・フライ・天ぷら などなど

たくさんのおいしい料理を作ってくれた☆


まずは焼きアジ。塩を振って焼くだけなのに、なんでこんなにウマいの!?ってくらいおいしい☆ これが絶品のアジ寿司! あまりにもおいしいので、記念写真を撮ってもらった☆(^m^)v
二日目は、キスの天ぷら・キスフライなどキスを堪能☆アジフライも作ってもらった♪(これ、ほとんど食べちゃったあとの写真だけど…) 個人的にはこれがヒット!『キスの大葉巻き天ぷら』だ☆


何十尾もの魚を捌いて、おいしく料理してくれたお母さん、

ごちそうさまでした☆m(_ _)m


ちなみに100尾も釣った魚は、さすがに全部食べきれないので、

1日目は、東京の職場にクール宅急便で送り、同僚のみなさんにおいしく食べてもらった☆

2日目は、お世話になった三島の友達や廃材天国の陣さんのところへ持って行き、またまた喜んでもらえた☆






という様に!





海釣りっていうのは、と〜っても楽しいわけですよー♪  (ご近所さんもウレシイ!)





お腹が空いてきたでしょー!?






やってみたくなったでしょー!?






俺は、釣り仲間募集中なので、

興味が湧いた人、ぜひ一緒に行きましょ〜!(^0^)/


前の記事へ    日記一覧へ

inserted by FC2 system