そ〜っと、中標津へ

9月12日(日) 【旅83日目】


今日は、道の駅「羅臼」での目覚め。



初めて食べた!大きくておいしい!


朝、パンケーキを作っていたら、

道の駅の食堂のおっちゃんが、差し入れに「赤つぶ貝」をくれた♪






さて。





後輪のスポークは一本折れてるけど、リムの横ブレはそんなに激しくないので、

今日は、65km先の中標津(なかしべつ)という大きな町まで、

なんとか自走して行ってみることにした。



4本目のスポーク折れ…。



 まあ、何とかいけるだろう…。


いつまた他のスポークが折れるかとドキドキしながら、

細かな段差にも気をつけ、時速20km以下をキープして、

慎重にこぎ出した。





そんな、ドキドキ&ヒヤヒヤな俺の心持とは裏腹に、



天気は快晴!



国後島や、昨日は雲で見えなかった羅臼岳までもが、とてもきれいに見えた☆

国後島は、羅臼の街からわずか27km沖に見える。    もし今日、知床峠に登ったら、羅臼岳がきれいだろうな〜!   




タイヤに負担をかけないよう、慎重に走らなければならなかったので、

景色を楽しむ、心の余裕があまりなかったのが残念。

(でも、これでもし天気が雨だったら、踏んだりけったりだったな。)





ここでの休憩は、気持ちよかった♪



まあ、スピードがゆっくりだった分、気分も意外とのんびりだったかな?






朝8時に羅臼を出発してから、約5時間。



65kmを無事に走りきり、ようやく13時に中標津の街に着いた♪

(後輪、無事でよかった〜♪)



街をさらっと走ると、すぐに自転車店を発見!!



自転車のライトを買う代わりに工具を貸してもらえることになって、

また自分で修理することができた☆



スポーク修理の技術は、これからの旅でもきっと役立つだろうから、

今回のトラブルは、いい練習になったな♪





中標津には、久しぶりにマックがあったので、

午後は、メールのチェックやブログの更新をしてのんびり過ごした。



今日は、野球場の横の公園にテントを張って、就寝。



今日は、スポークを直せてよかった〜♪




<<前の記事へ >     次の記事へ>>
inserted by FC2 system