Come back to "廃材天国"


前の記事へ    日記一覧へ


6月25日(水) 【旅54日目】

Come back to "廃材天国"



戻ってきたー♪
今日は、お世話になった新居浜のお宅から、再び陣さんの廃材天国へ戻る日。
(土日に、陣さんのところで"田植え"の手伝いをすることになっているのだ☆)

お土産に、昨日の夕方釣った新鮮なアジを45尾を持って出発〜♪
(15尾は諒くんの実家へ、30尾は陣さんのところへ。)


「出発〜♪」と言っても、今回はなんと車での移動だ。

丸亀市まで自転車でアジを運んでは鮮度が保てないため、
先輩のお母さんが高速を使って、車で送ってくれたのである♪
(自転車は、新居浜のお宅に預けさせてもらった♪)

おかげで、「新居浜 → 三島 → 丸亀」の約80kmの道のりが、

たったの1時間20分!


車、はえ〜!w(°0°)w 自転車だったら4時間以上かかる。びっくりだわー。

おかげで、お昼に新鮮なアジの刺身を、陣さんたちに振舞うことができた☆

またまた、ありがとうございましたー☆(^0^)/



で、午後は早速作業のお手伝い。p(^へ^)q

これは作業完了後の写真。丸太がびっしり敷き詰められている。




今日は、ピザ窯を作るスペースの上の"屋根の仕上げ"だ。→


丸ノコで板を切りながら、長さを適当に調整する。




ここに細い丸太と木の板を、すき間なく敷き詰めていく。


昨日の夕方釣ったアジを炭で焼いた。やっぱりうめぇ〜♪とても喜んでもらえました☆




仕事の後は、おいしいお酒を焼きアジで☆


明日はいよいよ田植えだ〜!p(^へ^)q


前の記事へ    日記一覧へ

inserted by FC2 system