Road to 沖縄

〜旅での出会い編〜

前の記事へ    次の記事へ


5月8日 (旅6日目)

○友人との再会



携帯が無事復活したので、やっとまた楽しいことを考える余裕ができた。
そこで、思いついたのは…

「名古屋……そうだ!友達に会いに行こう!」

名古屋では、保育園からの古い友達が働いている。
もう5年以上会ってないけど、もし会って話せたら楽しいだろうな〜☆
そんな勝手な期待を膨らませ、早速、ネットカフェに行って、
その友達の職場の場所を検索した。

高級感のある和洋折衷な建物。結婚式までできる、4階建て『KAWABUN』 いや〜ほんとに便利な世の中だ♪

友達の職場(レストラン)がすぐにわかっただけでなく、
彼の活躍ぶりまでよくわかった。

「へぇ〜!すごい立派なレストランだなー!
あいつがこのレストランのダイニングマネージャーだなんて、すごいなぁ!」


友達の活躍を知り、ますます会って話をしたくなった。

レストランなので、忙しい昼時は避けて、4時過ぎに現地に着いた。

と!





そこは料亭!





なんで??


「でも、住所はたしかにココだ…。おっかしいな〜。」


仕方がないので店をぐるっと回ってみると、裏側に、ネットに載っていた写真の店が建っていた。
どうやら料亭と同じ系列会社のレストランらしい…。


どうしよ。俺は…、

@頭にタオル巻いている。
Aひげぼーぼー
Bジャージ姿
Cホームレスみたいな自転車をひっぱってる。
D二日間風呂に入ってなかった。
(注)ちゃんと体は洗っています。


問題山積だなー。
まちがいなく、こんな店に入っていい人種ではないな。 (-_-;)


と、そこへ、キッチンスタッフらしき人が通った。


チャ〜ンス!


「あの〜、ここのダイニングマネージャーは、○○っていう人ですか?僕は友人で、会いに来たんですけど…。」

すると、仕事中にもかかわらず、丁寧に対応してくれ、友達のところまで案内してくれた。
アポなしで仕事中にいきなり訪ねてくるなんて、ほんとに迷惑だよな…。



そして!


見た目も中身も「男前」な友達 ほんとにいた!


相変わらずの爽やかさとイケメンっぷり!


(友) 「お前、何やってんだよー!(笑)」




でも、俺の訪問をとても歓迎してくれて、
夜は友達の働く、そのレストランでご馳走になってしまった☆
(俺は、野人のような頭にジャージ姿。場違いすぎだったな。笑)


今の仕事の話や昔話、これからのことなんかを話してたら、
あっという間に0時になってたよなー。

友達の、仕事に対する考え方は、自分にはないものだった。
聞いてて、

「すげぇな〜。そりゃこの歳で"マネージャー"にもなれるよ。」

と思ったな。
ほんとに楽しくていい時間だったよ♪
しかも、家に泊めてまでもらってさ。(^v^)v
マジでありがとう!世話になったよー。


迷惑を考えず会いに行ってよかったなー♪

前の記事へ    次の記事へ

inserted by FC2 system