Road to 沖縄

〜大問題発生A〜

前の記事へ    次の記事へ


5月7日 (旅5日目)

○二つの選択肢



携帯が壊れた原因を考えた。

そうか!カッパのポケットに入れてたから、きっと雨にぬれ過ぎたんだ!


かなり雨が降っていたので、カッパのポケットにはかなり水が流れ込んでいた。
携帯と一緒に入れてたハンカチも、絞れるほどびしょびしょだった。


雨にぬれたのが原因だとしたら…乾かせば直るかもしれない。
(前の携帯は、池に落として壊れたときに、分解してドライヤーで乾かしたら直ったから。)


でも、手元には分解するためのドライバーもドライヤーもない。

ん〜、仕方ない!最後の手段だ。



これがガソリンストーブ(調理用) 携帯の電池をはずし、ガソリンストーブ(コンロ)で炙ってみた。(笑)


2分もあぶると、携帯はもうアッツアツ。


これでどうだ!


と、期待して再起動してみると!





"←"と"クリア"ボタンだけ、反応するようになった!





今はこの画面のまま固まっている。 ん〜微妙。
せめて"OK"ボタンなら、届いたメールは読めるのに…。


起動はするし、ニュースなどの受信もできてるから、きっと中のデータは大丈夫。
こうなったら機種変更しようと思い、
通りがかりの『Soft Bankショップ』に行って聞いてみた。

そこで得た回答3つ。

@母親が主回線だから、本人同席か委任状の原本が必要。→無理。
A新規で購入には、通帳印が必要。                 →家にある。
Bこの携帯を直す。→この店に、2週間後に来る        →家に帰ったほうが早い。


そこで2つに1つ。

@携帯はあきらめて旅を進める。
→3ヶ月間くらい、メールや通話、ブログの更新や天気などの情報検索ができなくなる。

A一旦家に戻り、機種変更してから再出発。
→往復で十日間のロス。


どうしよう!


とりあえず、名古屋に行くけど、
戻りたくないよー。けど、携帯がないのは痛いよ〜。


誰か、いいアイデアを教えて〜!
メール:horikenkenpa@yahoo.co.jp

前の記事へ    次の記事へ

inserted by FC2 system