次の日記へ

博多へ出発!

2006年3月22日(水) 

午前3時に家を出発

    ↓

6時半の飛行機に乗り、8時過ぎに福岡空港着。


…のはずだった。
が、午前6時に母親に起こされる(~_~;)

  「やっべ!」

しかし、まだ荷造りすらしていないという状態だった。

  「まいっかぁ。航空券まだ取ってないし。」

 (母)「あんた、今日から行くんだよねぇ??」

母親のあきれた表情と、疑問の一言も当然であろう…。

(だいたいなんで俺寝てたんだ?今日は寝ないで、準備したら空港に行こうって思ってたのに。)

 確か…

<午前0時頃>
 「さぁ、いよいよ今日出発だ!準備しなきゃ。」
 「あ、その前にミクシィ覗いとこ。しばらく見れないし。」
  〔コタツに入ってパソコンを開く〕
 「んーなんか目が疲れてきた。10秒だけ休もっと。」

     zzz・・・

    「やっべ!」

…そうだ。
原因はミクシィだ。オレ悪くない。
コタツに入ってぬくぬくしながら、友達の日記をニヤニヤ見てた、オレ悪くない。
ちょっと目が疲れて、コタツで横になっただけだもんね。

ただ、もうちょっと計画性と意思の力があれば…ね。


そんなこんなで急いで荷造りを始め、出発したのは7時。
羽田までは、前に行ったときチャリで2時間弱だったから、9:25発の便にも乗れない。
結局、11:00の便に乗ることになった。

なんて計画性のないというか、だらしのない日程。。。


余談だけど、飛行機ってほんと便利だなーと思った。
福岡までたったの1時間半で行けるとは。(フェリーは34時間かかる!)
離陸前に寝て、着陸の時の音で起きたから、ほぼ瞬間移動だったなぁ。
自転車もたった千円で積んでくれるし、運賃も自転車と合わせたらほぼ同じ。
スカイマークエアラインズは早くて安いなぁ♪


んで、福岡空港に着いたのは13時だった。



が、雨〜っ!(あちゃ〜、だよ。)


自転車組み立てて、カッパ着て…


んで、20分後さぁ


なんで、雨やんでんだよっ!!
  (なんなら、ちょっと晴れてきてやがる!)


ま、雨やんだのはうれしいんだけどさ、
カッパ脱いで、しまって…マジ意味なかった40分間。


で、気づいた。


 (あ、ロープがない…)


荷物を自転車のキャリアにくくるためのロープがなくなっていた。


 (あ〜、羽田に忘れてきたんだー。)


《オレってほんと忘れ物とか多いな、と思った。大事なものでもよくなくすし。財布とかさ(._.)》


ロープがないと、デカい方の荷物を運べない。
仕方なく、空港から市街地へ向けてデカい荷物を脇に抱え、よろよろと自転車をこぎだす。


 「ホームセンター、ホームセンター…」


→つづく。

次の日記へ

inserted by FC2 system